Press "Enter" to skip to content

バリエーションが豊富なカジュアルレディースファッション!種類ごとの特徴とは?


オーソドックスなアメリカンカジュアル

カジュアルなレディースファッションの中でも定番と言えるのは、アメリカンカジュアルです。アメリカ風という曖昧なファッションなので、ルールは決まっていません。ただ、デニムのパンツやアウター、ロゴ入りのTシャツ、キャップなどを取り入れることが多いです。そして、コーディネートが比較的簡単で、動きやすいという特徴もあります。

仕事向きのオフィスカジュアル

仕事に向いている、オフィスカジュアルというものもあります。基本的には、きっちりとしたオフィスファッションがベースです。そこに、カジュアル要素を追加します。あくまでも仕事用なので、カジュアル要素はあまり強くしすぎない方が良いです。よって、落ち着いたカラーリングや、装飾が少ないカジュアルアイテムが向いています。

清潔感のあるきれいめカジュアル

清潔感を重視したカジュアルファッションは、きれいめカジュアルと呼ばれます。オフィスカジュアルほどきちんとしているわけではありませんが、ラフすぎることもないファッションです。基本的には、清潔感のあるきれいめファッションに、カジュアルを追加したものと考えましょう。そのため、カジュアル要素は比較的少なめです。よって、シワ加工や派手な装飾のない、清潔感が強いアイテムを使用すると良いでしょう。

高級感漂うセレブカジュアル

カジュアルなレディースファッションの中でも個性的なのは、セレブカジュアルです。海外セレブをモチーフにした、高級感漂うファッションなので、ラフすぎることはありません。そして、きっちりしすぎるのも良くないです。落ち着いたカジュアルをベースに、ボディラインを強調したり、色やシルエットが派手なアイテムを取り入れたりして、メリハリを付ける必要があります。

笑った時の歯がきれいだと自信をもって口をあけて笑えます。美容歯磨きで美しい歯を守り、自信をもって笑えるようにしましょう。